SSブログ

メンバーが揃わない巨人 V4危機か? [プロ野球]

巨人のベストメンバーが揃わない。その憂うべき事態に
比例するかのようにチーム状態も上がってきていない。

15日、QVCマリンで行われた千葉ロッテとのオープン戦では、
わずか4安打の完封負け。
試合前には、足に張りを訴えた坂本が「大事を取って」
私服姿で球場を去った。
故障していた阿部がようやく復帰してきたと思うと、
今度は坂本。
急遽「1番・遊撃・井端」「4番・DH・高橋」のラインナップを
組んだが、打線は春冷えしたまま。

前日は5安打1点。
一向に開花の気配のない打線に
、試合後、原監督は「懸命にはやってはいる。
なかなか簡単にはいきません。(開幕1軍メンバーについても)
故障者も含めて、もうひとつハッキリとは言えない」と
厳しい表情を浮かべた。

 村田の2軍落ちにより、三塁で出場チャンスの生まれた
中井もノーヒット。
おまけに手痛いエラーまでして、原監督は「打つ以前の問題。
打率は確か1割くらいじゃない?(起用するのは)厳しいね」
と容赦なかった。

期待も込めて、4番で使っていた大田が肉離れ、
村田が不振……元気な39歳のユーティリティープレーヤー、
井端がいるから、まだなんとか形になっているものの、
開幕まで残り2週間を切ってスターティングラインナップの
姿が見えてこない。
まして、開幕4番となると、ここも?だ。

この日、記者から開幕4番を決めているとのかと問われた
原監督は「そこも(現状は)厳しいですね。
決まっていると、簡単に答えることができない」と
笑わずに言った。

スポンサ-ドリンク







一方、ローテーション入りが期待されている新外国人の左腕、
ポレダは、5回を投げ7安打3失点、先発転向した西村が、
その後を受けて3回を投げたが、
こちらも4安打3失点(自責は1)で、2人共にローテーション
合格と声高らかに推せる内容ではなかった。

左腕のポレダは、角度のあるボールに力はあったが、
制球の精度は甘く、西村も力感がなくボールのキレに欠けた。
エースの内海が故障で開幕絶望となって、
現時点で開幕ローテーションが確実なのは、
開幕投手候補の菅野とルーキーの高木、小山くらい。
前日の西武戦で、ローテーション候補のマイコラスが打たれ、
杉内も首痛で出遅れていて、大竹も、まだ存在感を示すまでにはない。
春冷え打線に加えて、ローテーションまで不透明。
原巨人が目指す、レギュラーシーズンのV4に加え、
日本一奪回に赤ランプが点滅しているのだろうか。



スポンサーリンク






タグ:巨人 V4危機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。