SSブログ

佑ちゃんローテ入り後退の2失点…栗山監督「たわけもの」 [プロ野球]

「オープン戦、ヤクルト4-0日本ハム」(22日、浦添)

開幕ローテ入りへ前進どころか一歩後退だ。
3番手で登板した日本ハム・斎藤佑樹投手が4回を2安打
2失点3四球。
最速143キロをマークしたが制球に苦しむ内容に、栗山監督は
「球がよかっただけにもったいない。たわけものだ」と
不満をあらわにした。
イニングごとに、いい佑ちゃん、悪い佑ちゃんを交互に繰り返した。
五回を無失点に抑え、上々の立ち上がりを見せたが、
六回は先頭打者から2連続四球を与え失点。七回は3者凡退に
抑え立ち直ったと思わせたが、八回には四球絡みで2死一、
二塁のピンチ。
荒木への初球が暴投となり、二塁走者の本塁生還を許した。
「やっちゃいけない点」と栗山監督はばっさり切った。
8日・紅白戦の2回1失点、14日・DeNA戦の3回2失点に続き、
実戦でいずれも失点。
「点を取られて反省しないといけない。
次はゼロに抑えないといけない」と唇をかんだ佑ちゃん。
次回は中5日で28日広島戦の登板が有力。
背水の覚悟で臨み、是が非でも無失点で抑える。


佑ちゃんガックリ初スキャンダル!年上キャバ嬢と…寝顔までバラされた


 プロ野球日本ハムの“佑ちゃん”こと斎藤佑樹投手(22)に27日、
初スキャンダルが持ち上がった。
28日発売の週刊誌「女性セブン」が、佑ちゃんと交際していたという
年上女性の証言を基に「私を抱いた佑ちゃん」と題した記事を掲載している
。開幕から2連勝を続ける“持ってる男”に初のスキャンダル。
ラブホでの寝顔までばらされてしまい、女運は持ってなかったかも。
ドラフト1位で日本ハムに入団し、開幕から連勝して勢いに
乗る佑ちゃんに初めて醜聞が湧いた。
同誌によると、女性は佑ちゃんより一回りほど年上。
キャバ嬢だった時には4カ月で500万円を稼いだこともあるという。
2人が出会ったのは07年。佑ちゃんが早大に入学したころだった。
女性が携帯電話の番号を添えたファンレターを出したのがきっかけとなり、
6月に初めて会った。
その日は、日米大学野球のため米国に出発する前夜だった。
佑ちゃんが宿泊する同じホテルに女性が部屋を取り、佑ちゃんは女性の
部屋で一夜を共にしたという。  
札幌ドームでのソフトバンク戦前に、同誌の記事について報道陣から
問われた佑ちゃんは「(記事が出ることを)知っています」とうつむき
加減に話した。
 試合前練習では、次回先発が予定されている5月1日の西武戦(札幌D)へ
向けてブルペン入り。
中嶋捕手兼任コーチと会話をかわし「ピッチングについてアドバイスを
もらいました」といつもどおりにこやかに話した。
また、交流戦へ向けた投手陣の打撃練習にも、笑顔で参加。
初スキャンダルにも動じるようすはなく、野球に集中していた。
開幕から絶好調の佑ちゃんだが、25日に吉井投手コーチから変化球が
多すぎることを指摘され、「直球を増やせ」とだめ出しされたばかり。
これからはマウンドでも女性にも直球勝負をすることが求められそうだ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。