SSブログ

●18.話題を変えたいとき [話し上手]

こんにちは。
涼風るんな です。

ダイエット 美女モデル15.jpg
仲間との会話の中で、触れてほしくない話題や苦手な話しなどが
出てきた際、「その話はやめて」とはなかなか言いにくいものです。
まして、色々と情報を聞いてまわる人とか、近所付き合いが「全て」みたいな
方が色々といらっしゃいますね。

ちょっとした言葉やアクションで、上手に話題を変える。

それではお伝えします。

1.沈黙することで察してもらう。
「黙る」というのも一つの手。
相づちなども打たずに、相手に気持ちを察してもらえば成功です。

2.強引に話を変える
「ところで」「そうだ」など、相手の言葉の中から見つけたキ-ワ-ドを
きっかけに話題を変えてみるのも良いですね。

3.アクションを起こす
トイレに立ったり、カバンの中を探るなど、アクションを起こすことで場を
中座します。
こうした行動はあくまでも会話の「間」をきっかけにするようにする。

意外と話題を変えるというのは大変な事かもしれませんね。
話題にも向き不向きがあることと思います。
ましてや、不得意の分野に中心になる人物に当てはまったら
それこそ大変かもしれませんね。

要は、タイミングを計るしかないと思います。

るんなは、あなたとの出会いを大切にいたします。
最後までお読みいただいて有難うございます。

以上
涼風 るんな でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。