SSブログ

大塚久美子社長「お詫びと感謝を込めてセールを検討」…大塚家具株主総会 [ニュ-ス]

27日に行われた大塚家具の株主総会で「勝利」し、
終了後の取締役会で再任された大塚久美子社長(47)が会見した。

 社長の座を守った大塚氏だが、表情は厳しいまま。
「すべての大塚家具のステークホルダー(関係者)のおかげで
過半数の支持を得ることができました。
ありがとうございました。お礼を申し上げます」と第一声。
今後について、「お客さまにお詫びと感謝を込めてセール企画を
検討したいと思います。ご期待ください」とのプランを披露した。

 今回の騒動については、あらためて「多くの社員を巻き込んでしまった。
申し訳なく思っています」としながら
「新しい大塚家具をつくっていきたい」と話した。


スポンサ-ドリンク







社員さんをいじめないで
父娘で経営権を奪い合ってきた大塚家具の株主総会が27日、
都内で行われ、長女の大塚久美子社長(47)が続投する
会社提案が賛成多数で可決された。

 それに先立つ株主からの質問では、
久美子氏の退任を求めていた父・大塚勝久会長(71)の
妻で相談役の千代子氏からも質問が出た。

 ―大塚千代子でございます。
株主様にお詫びを申し上げに参りました。
久美子社長になってから、車内の中吊り広告に
「わがままなお尻を待っています」とか
「母がマダムに見えます」とかっていうのがありましたよね。
いっぱい苦情がございました。
普段、1か月くらいは張る広告をすぐに外しました。
会社に対する侮辱を平気でするのは、私には分かりません

 久美子社長(以下久)「あの…簡潔に…」

 ―(千代子氏が続けて)株主様、
そのへんを見守って下さいませ。
私ども、37年間頑張って参りました。
それでなくては、17人の社員を1700人、
(売上高)750億円にはできませんでしたよ

 久「簡潔に…」

 ―(さらに千代子氏が続けて)株主様、
何十年、主人…会社のために…。
どちらの役員が運営をきちんとできるか。
こんなことを言うのは無念ですが、久美子社長に出来るとは思いません。
社員さんをいじめないで下さい
。監視カメラをあちらこちらに付けましたよね。
何が優秀ですか?

 久「事実に異なる、あるいは誤解に基づくものが多数ありました。
ただ、ご意見をいただきましたので、従業員については
(騒動に)巻き込んでしまったので反省に立ちたいと思います」

 ―(別の株主から)今回の騒動の原因と再発防止の取り組みについて、
どうお考えですか?

 久「本当に申し訳なく残念なことかと思います。
ガバナンス態勢についての考え方の違いと、市場についても大きな
隔たりがあると思っております。
今後、双方が努力し、隔たりをなくしていくのが重要だと思います」




スポンサーリンク






タグ:大塚家具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。