SSブログ

張本氏が日ハム・大谷をバッサリ 「絶対5年でダメになる」 [プロ野球]

15日、『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー
『週刊 ご意見番』に張本勲氏、秋山幸二氏が生出演した。

 張本氏は、「心配なのは大谷ですね」と開幕投手が内定して
いるものの、オープン戦で精彩を欠いた投球が続く日本ハムの
大谷翔平を心配した。

 さらに張本氏は「スポーツ選手は絶対というのはないけどね。
絶対に5年でダメになりますよ。
これだけは断言できる。
1つやるのに大変なのに草野球ではないし、
両方上手くいくことはないですよ」持論を展開した。

 それに対しゲスト出演した秋山氏は
「持っているものはいいですよ」
とすかさずフォロー。
大谷は投手と野手ならどちらが良いかと、
張本氏に質問された秋山氏は「ピッチャーがいいと思います」と答えた。

 またキャスターの関口宏氏が「松坂も心配ですよ」と話すと、
張本氏は「松坂はあの程度ですよ。
そんなに大きく希望はしていないですよ」とした。

スポンサ-ドリンク







大谷翔平(日本ハム)が二刀流3年目のキャンプを終え、
シーズン開幕に向けてオープン戦に挑んでいる。
そこで、2月1日のキャンプインからここまでの大谷を
振り返っていきたい。

大谷は投手と野手のメニューをこなしていくわけだが、
投手では初日からブルペン入りし64球の投げ込み。
2度目のブルペンとなった3日に、右手薬指をひっかいて出血する
アクシデントに見舞われたが、大事には至らず。
野手でもフリー打撃で快音を連発した。

実戦練習が始まってからは、投手で出場した9日の紅白戦では、
「初めてだったけど、試したいこともできたし、課題が見つかった」と
オフから取り組んでいるワインドアップで投げたが制球に苦しみ、
2回を投げて1失点。
野手では『5番・指名打者』で出場した11日の阪神との練習試合で、
初打席に反対方向に本塁打を放った。
また20日には、栗山英樹監督から今季の開幕投手を任されることが
伝えられた。
3年目で初の大役を担うことになった大谷は「うれしさと責任を持って、
しっかりやりたいと思いました」と意気込んだ。
3月27日の開幕マウンドに立つことが決まっている大谷は、
開幕戦で勝利をもたらすことはもちろん、
今季も投手と野手で昨季以上の活躍に期待がかかる。



スポンサーリンク






タグ:大谷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。