セブン―イレブン、ドーナツの実験販売-レジ横に専用ケース [ニュ-ス]
セブン―イレブン・ジャパンはドーナツの実験販売に乗り出した。
一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、販売を開始した
。今後は販売状況を検証した上で、ドーナツ販売店の拡大を判断する方針。
コーヒーマシンによるいれたてコーヒーの販売が好調なだけに、
コーヒーと相性が良いドーナツの組み合わせで販売を強化する。
外食する客の取り込みを新たな成長戦略に位置づける一方、
今後は専門店を巻き込んだ顧客争奪戦が始まる可能性が高まった。
都内などの十数店でドーナツの実験販売を始めた。商品は工場で製造し、
店舗に供給している模様。
販売品目数は「オールドファッション」など6品目程度。
価格は110円と120円が中心となる。
一部店舗ではレジカウンター横に専用ケースを置き、
コーヒーマシンに近接する格好にした。実験販売を通じ、
いれたてコーヒーとの関連性などを検証する。
その上でドーナツ販売店の拡大を決める見通し。
客の目につきやすいレジ横で販売を開始する。
セブンカフェが伸び続けており、足元では1店舗あたり
1日に120杯前後を販売している。
今回ド-ナツも1.7万店全店で年間6億個を視野に入れている。
ミスタ-ド-ナッツなどの既存の専門店にもかなりの影響を
与えるかもしれませんね。
スポンサーリンク
一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、販売を開始した
。今後は販売状況を検証した上で、ドーナツ販売店の拡大を判断する方針。
コーヒーマシンによるいれたてコーヒーの販売が好調なだけに、
コーヒーと相性が良いドーナツの組み合わせで販売を強化する。
外食する客の取り込みを新たな成長戦略に位置づける一方、
今後は専門店を巻き込んだ顧客争奪戦が始まる可能性が高まった。
都内などの十数店でドーナツの実験販売を始めた。商品は工場で製造し、
店舗に供給している模様。
販売品目数は「オールドファッション」など6品目程度。
価格は110円と120円が中心となる。
一部店舗ではレジカウンター横に専用ケースを置き、
コーヒーマシンに近接する格好にした。実験販売を通じ、
いれたてコーヒーとの関連性などを検証する。
その上でドーナツ販売店の拡大を決める見通し。
客の目につきやすいレジ横で販売を開始する。
セブンカフェが伸び続けており、足元では1店舗あたり
1日に120杯前後を販売している。
今回ド-ナツも1.7万店全店で年間6億個を視野に入れている。
ミスタ-ド-ナッツなどの既存の専門店にもかなりの影響を
与えるかもしれませんね。
スポンサーリンク
コメント 0