SSブログ

セブン―イレブン、ドーナツの実験販売-レジ横に専用ケース [ニュ-ス]

セブン―イレブン・ジャパンはドーナツの実験販売に乗り出した。
一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、販売を開始した
。今後は販売状況を検証した上で、ドーナツ販売店の拡大を判断する方針。
コーヒーマシンによるいれたてコーヒーの販売が好調なだけに、
コーヒーと相性が良いドーナツの組み合わせで販売を強化する。
外食する客の取り込みを新たな成長戦略に位置づける一方、
今後は専門店を巻き込んだ顧客争奪戦が始まる可能性が高まった。
 都内などの十数店でドーナツの実験販売を始めた。商品は工場で製造し、
店舗に供給している模様。
販売品目数は「オールドファッション」など6品目程度。
価格は110円と120円が中心となる。
 一部店舗ではレジカウンター横に専用ケースを置き、
コーヒーマシンに近接する格好にした。実験販売を通じ、
いれたてコーヒーとの関連性などを検証する。
その上でドーナツ販売店の拡大を決める見通し。

客の目につきやすいレジ横で販売を開始する。
セブンカフェが伸び続けており、足元では1店舗あたり
1日に120杯前後を販売している。
今回ド-ナツも1.7万店全店で年間6億個を視野に入れている。

ミスタ-ド-ナッツなどの既存の専門店にもかなりの影響を
与えるかもしれませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。