SSブログ

東京ド-ム。一度も勝利なし [プロ野球]

打線を大幅に組み替えて第4戦に臨んだ巨人だったが、
先発の小山が3発を被弾して2回途中KO。
6点を追いかける展開となり、阪神を上回る13安打を放ちながら、
4得点に終わり、屈辱の4連敗で日本シリーズ進出を逃した。

阪神タイガ-ズ.jpg


リーグ優勝チームのCS敗退は07年の巨人、
10年のソフトバンクに続き3チーム目。
CSでの4連敗は史上初。

 大ブレーキとなったのは前日までの3番から1番に起用された坂本。
初回こそ四球を選んで出塁したものの、2回1死一、三塁から遊ゴロ併殺。
4回も1死一、二塁のチャンスに空振り三振、6回2死二塁でも空振り三振に倒れた。

 4回、巨人は7番・長野と代打・太田の連打で無死一、二塁のチャンスを迎えた。
4点差とはいえ、送りバントも考えられる場面だったが、原監督は強攻策を選択。
結果は矢野が中飛、坂本三振、井端二飛で無得点に終わり、点差を詰めることができなかった。

 3回以降は継投でしのいでいたが、7回に5番手の久保が1死満塁からゴメスに
左前2点適時打を浴びて再び6点差に。
9回にセペダ、坂本が呉昇桓に連続ソロを浴びせたものの、反撃はそこまでだった。


巨人軍.jpg

 
結局、4試合でタイムリーによる得点は第3戦の1点だけ。
自慢の打線は短期決戦で力を発揮できないまま終戦を迎えた。


今回の阪神は非常に手ごわかった。
としか言いようがないと思う。
色々と巨人の弱点をついてきた采配に思えた。
日本シリ-ズでは是非とも優勝をしてもらいたい
ものですね。
とりあえずは日本シリ-ズ進出おめでとうございます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。