SSブログ

何とも情けない巨人!阪神に一回も勝利できずに終了。 [プロ野球]

今年の巨人はなんか打線も投手陣も本当に不安定でした。
というほかないと思います。
それで良くリ-グ優勝が出来たものだと・・・・。

9月26日にリ-グ3連覇を決めてから3週間、
読売ジャイアンツからは
王者の風格が全くなくなっていた。
確か今季の阪神の連敗は「3」が最長だったのが、悪夢の4連敗。
それも本拠地東京ド-ムで。
東京ド-ムで一勝もできないとは・・・・。

巨人軍3.jpg


先発陣の最後の砦となるべく小山投手には荷が重すぎたのでは
ないかと思う。
初めての大舞台でそれも最後の砦とまで全員から期待を一身に
背負った先発なので。

不振の坂本を3番から1番に移すなど大幅に打順を組み替えた。
その坂本に再三好機で打席が回り、凡退が繰り返されるとは
何たる因果。
坂本の一番起用にについて問われた原監督は「敗軍の将、何とかと
言うやつでね」
と多くは語らずに。
「投打のバランスがうまくかみ合わなかった4試合だった」
と多くは語らずに。振り返った。
橋本や小山ら若手の成長があった一方、35歳の阿部の衰えや、
坂本、長野の伸び悩みもあったのは否めない。

球団創設80周年の今季、2年連続で日本一を逃した。
来季からは一からの立て直しを図らなければ
ならないことでしょう。


http://directlink.jp/tracking/af/1318671/g8qdD2Lj/



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。