SSブログ

マクドナルド 170億円で赤字転落。 [ニュ-ス]

今季、純損益170億円の赤字を出してしまったマクドナルド。
今後の立て直しが注目を浴びている。

逆にライバルのモスバ-ガ-は業績も堅調で、ハンバ-ガ-業界ではマクドナルドの
苦戦が際立っている。

マクドナルド4.jpg


今回、マクドナルドが大きく赤字を出した要因は、
中国の使用期限切れ鶏肉使用問題だ。
仕入れ先の食品会社の上海福喜食品が期限切れの鶏肉を使用していたため。
中国ではもちろん日本でも客足が遠のいたのがかなりのダメ-ジを受けた。

日本マクドナルドホールディングスも影響を見極めきれずに、
通期の業績予想を「未定」とする異例の事態に追い込まれている。
さらに今回日本マクドナルドでは、一部の商品で料金を過剰に徴収していたことも
発覚し、さらに追い打ちをかけている。

GPMで日本を抜いて世界第2位に位置づけた中国。
行動していることは本当に大人げない行動ばかり。
「えっ!」って思う場面、局面も多々ありますね。

しかし、中国という国は本当に信用できない国であり、自分のことしか考えていない
国だと改めて考えさせられた。
逆に、日本が同じことをやったらおそらくジャパンバッシングがきつく来たと思う。
なんせ日本人は中国と比べて過激な行動はしない人種なので・・・・。


スポンサーリンク






タグ:マック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。