SSブログ

楽天・古田監督決定か! [プロ野球]

三木谷オーナーと親交の深い古田氏

古田敦也.jpg

楽天・星野仙一監督(67)が昨日、仙台の球団事務所で記者会見に臨み、
成績不振を理由に今季限りの退任を表明した。
実際問題、体調不調も原因の一つであることは
否めないと思います。

次期監督は、まさかの大久保(現二軍監督)と想定されていたが、
水面下では三木谷浩史オーナー(49)と友達関係である、
元ヤクルト監督・古田敦也氏(49)の存在が急浮上しているとのことが
判明した。

ヤクルトとの問題もあり古田氏が今後どのような行動に
なるのかが注目されそうです。

おそらく古田氏の心の中では引き受けるのでは
ないかと思いますが・・・・。
実際はどのような感じでしょうか。


 古田氏と三木谷オーナーの懇意な関係は有名で
「すごく仲が良く、チームの監督をやらせたがっている人物の一人」
(楽天関係者)という。
満を持しての8年ぶり現場復帰なるか、注目を集めている。

仮に古田氏が楽天の監督になれば何年後に優勝に導くことが
出来るか。
その手腕も見ものだと思いますね。

仮に古田氏が監督を引き受けて最初から最下位と言うのは
想定しにくい気もします。

いづれにしても、三木谷オ-ナ-と古田氏がそんなに親密な
仲だとは思いもよらなかったですね。

今後の展開が非常に注目されるし楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。