SSブログ

●17.お願い事を引き受けるとき [話し上手]

こんにちは。
涼風るんな です。

ダイエット 美女モデル15.jpg
人に何かお願いされたときは、頼まれた方はどうであれ気持ちよく
引き受けてあげたいもの。
中途半端な受け答えや、「仕方なく」引き受けるのは失礼ですね。

中には「私はお願いしてくれなって結構です。」
なんていう人もいますよね。

それではお伝えします

〇「了解」だけでなく、どのようにしていきたいのかなど「抱負」をプラス
してみるのもいいですね。
自分なりの言葉を足して、好感度UPを図る。

×「どうして?」「なぜ?」などと聞き返すのは、相手に高飛車な印象を
与えてしまいます。
信頼して任せてくれていると思って気持ちよく引き受ける・

〇親しい間柄でのお願い事では、心苦しいと感じている頼む側の
気持ちに配慮して、あえて「○○のソバが食べたいな(笑)」などを
付け加えても

×中途半端に引き受けてしまうのはよくない。
無理だと思ったら正直に断る勇気をもつ。
また、一度引き受けたら愚痴などを言わずに、目的達成のために
最後までやり通すこと。


るんなは、あなたとの出会いを大切にいたします。
最後までお読みいただいて有難うございます。

以上
涼風 るんな でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。