SSブログ

引退決意?斎藤佑樹 [プロ野球]

「ロッテ9-12日本ハム」(2日、QVC)

 今季初登板初先発した日本ハム・斎藤佑樹投手は、
試合後に出場選手登録抹消が決定した。

佑ちゃんガックリ…8点のリード守れず交代を告げられる

 斎藤佑は四回までに8点の大量援護をもらいながら、
その裏に3失点。
そして勝利投手目前の五回も1死一、三塁のピンチを迎え、
栗山監督に交代を告げられた。

 マウンド上で厚澤投手コーチに肩をたたかれた斎藤佑は一瞬、
苦笑い。
それもつかの間、すぐに険しい表情に変わり、
ナインに背を向けるように下を向いた。
そして2番手・藤岡がアナウンスされるとマウンドを降り始めた。

そこからベンチに戻るまでのわずかな時間に見せた表情は、
さまざまだった。
天を見上げたり唇をかんだり。
ベンチに入る間際には、納得いかない表情で首をひねり、
少し立ち止まったシーンもあった。

 降板後に「大量得点でリードしてくれたのにも関わらず
、ゲームを壊してしまい申し訳ない気持ちと悔しさが残ります」と
コメントした。
5点リードで降板指令を受けた無念さが一瞬の苦笑い
になったのだろうが、すぐに悔しさと、
試合を壊してしまった後悔の念がこみ上げてきたのだろう。

スポンサ-ドリンク









佑ちゃん初ダウン…大谷に抜かれた~

日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が3日、
札幌市内で契約更改交渉に臨み、700万減の2800万円で更改。
3年目で初のダウン提示を受けた。
来季について「すごく悔しい思いをした。来年は1シーズンフルで
戦いたい」と巻き返しを誓った。
また、大谷翔平投手(19)も初の契約更改交渉に臨み、
1500万円から倍増の3000万円で更改した。

 今季は右肩関節唇損傷などにより開幕から2軍で調整。
10月に先発した1試合登板のみに終わった。
「リハビリの期間はプロ野球選手としてあってはならない」と反省。
年明けは早大時代の仲間、大石(西武)、福井(広島)と
自主トレを行う予定。
「1年戦える体をつくりたい」と厳しい練習に励むつもりだ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。