SSブログ

「ああ、めんどくさい!!人」の取り扱い方法 [情報]

・不平不満ばかり言う人、
・必ず横やりを入れてくる人
・えんえんとムダ話をしく来る人
・自分で決められない人
・時間にル-ズな人、
・失礼なことを平気で言っちゃう人
・いつも機嫌が悪く、威圧的な人

あなた自身の周りに一人ぐらいはいらっしゃることだと思います。
今回から、「めんどくさい人」の取り扱い方法をまとめてみました。

「イラッとするのは、相手が気になる証拠」
世の中には常識や慣習では測りきれない人がさまざまいますね。
・自分は特別だと勘違いしているワガママ人間
・.締切や時間にいつもル-ズな人間
・異常にだらしない人間
・酒乱
など、
そういう人たちとの付き合いにストレスを抱き、嫌いだと思っている人も多いと
思います。
しかし、心理的には、イライラさせられる相手というのは、じつは好意を感じている
人だということができるとのことです。

私たちは、例えば「優勝してほしい」とか「こうであってほしい」という希望を持ったりしたとき、
それを裏切られると不信感や怒りを感じると思います。
例えば、
・恋人に思いが伝わらない
・.味方になってくれると期待していた彼が彼女が、実は反対している
・素敵な髪形にしてくれると思ったのに、美容師が下手くそだった。
・おいしいラ-メンだと評判の店が、自分には合っていなかった。
など、思い通りにならなかったとき、相手に腹を立てることでしょう。
この、思い通りにしたいという希望は、実はその人に好意を感じるからこそ
抱くものです。
相手「どうでもいい人」だったら、そもそもそういう期待は抱かないと思います。

いかがでしょうか。
いろいろと考え方はあるとは思いますが、これからの人間関係において
スム-ズな関係が保てるようにと思います。

最後までお読みいただき有難うございます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。