SSブログ

●25.結婚式編 その2 [上手な話し方]

こんにちは。
涼風るんな です。

美人モデル55.jpg

「人の振り見て、我が振りなおせ」というように、他人の失敗から学ぶことは
多々あります。
特に冠婚葬祭は人生において大切な儀式。
マナ-を知らなかったために、恥ずかしい思いをしてしまった、ということが
ないように。

●同席の出席者に対して
顔見知りではない人と同席する場合もあることでしょう。
せっかく一つのテ-ブルを囲むことですから、楽しく披露宴を過ごせるように
自分から積極的に自己紹介を。
おめでたい席ですから、明るい話題を心がける。
決して暗い顔とか暗い話はしないように心がけを
したいですね。


●うまくいくスピ-チのポイント
結婚式のスピ-チは、初めにお祝いの言葉を述べ、自己紹介をします。
そして、新郎新婦との思い出やエピソ-ドで場を盛り上げ、励ましやアドバイスが
あればそれを伝え、最後にまた祝福の言葉で結びます。
思い出やエピソ-ドは新郎新婦の長所や優しさが伝わる形がグッド。
スピ-チは2~3分が目安ですね。
場所が場所だけに大変緊張することですね。
大切なことはやはり心を込めて一生懸命に話して
相手に伝える事ではないかと思います。

るんなは、あなたとの出会いを大切にいたします。
最後までお読みいただいて有難うございます。

以上
涼風 るんな でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。