SSブログ

●23.恥ずかしい思いをしない冠婚葬祭の場での会話  2-2 [冠婚葬祭]

モデル男性29.jpg

こんにちは。
涼風るんな です。



「人の振り見て、我が振りなおせ」というように、他人の失敗から学ぶことは
多々あります。
特に冠婚葬祭は人生において大切な儀式。
マナ-を知らなかったために、恥ずかしい思いをしてしまった、ということが
ないように。

●夫を亡くされた方へ
「ご主人が亡くなられたとの悲しい知らせを受け、申し上げる言葉も
御座いません。
気持ちを強く持たれますように」

●妻を亡くされた方へ
「このたびはご愁傷さまでした。奥様には親しくお付き合いいただきました。
もし、お手伝いできることがあれば、お申し付けください」

●親を亡くされた方へ
「○○様には、ご存命中大変お世話になりました。
ご家族の皆様はさぞ、ご心痛でいらっしゃることと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます」

●子供を亡くされた方へ
「○○ちゃんが亡くなられたと聞き、大変驚いております。
ご両親の心中を察するとお慰めの言葉もありません。
心よりお悔やみ申し上げます」

例えば、順番を何かの勘違いで間違ったとしても、
最終的には心がこもっていれば問題はないと思います。
人間ですから間違いはあるとは思いますが。
それと、大切なことは心を込めてということですね。
くれぐれも慎重に。

るんなは、あなたとの出会いを大切にいたします。
最後までお読みいただいて有難うございます。

以上
涼風 るんな でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。