SSブログ

<世界卓球>吉村、石川組 メダル確定 [卓球]

【蘇州(中国)田原和宏】第4日は29日、混合ダブルスの
準々決勝が行われ、吉村真晴(愛知工大)石川佳純(全農)組が
パク・シンヒョク、キム・ヘソン組(北朝鮮)を
4-2で破り、30日の準決勝に進んだ。
3位決定戦を行わないため、この種目の日本勢では
2011年銅の岸川聖也(ファースト=現所属)福原愛
(ANA)組以来、2大会ぶりのメダルが確定した。
丹羽孝希(明大)平野早矢香(ミキハウス)組は4回戦で
香港ペアに敗れた。
スポンサ-ドリンク





 男子ダブルスの松平健太(JTB)丹羽組と
森薗政崇(明大)大島祐哉(早大)組、女子ダブルスの福原、
若宮三紗子(日本生命)組は8強入りした。

 女子シングルス2回戦では、石川、平野美宇
(エリートアカデミー)、伊藤美誠(スターツ)が
3回戦に進出したが、福原と平野早は敗退した。

 石川佳純 (世界選手権で)初めての個人メダルは
(喜びも)違いますね。
団体戦も大変だが、個人で取るのはすごく大変。
苦しい試合もあったから。

 吉村真晴 メダルを狙っていたのでうれしい。
実際にメダルを取るところまで来たなという思いが
沸いてきた。自信になる。

 ○…ダブルスで敗れた前日は悔しさのあまり
眠れなかったという平野美だが、シングルスでは小気味のいい
攻撃を見せた。
キム・ジョン(北朝鮮)の強力なフォアハンドを封じるために、
バック側への攻撃を徹底。
終盤の勝負どころでも、バック側の厳しいサーブでエースを
奪うなど揺るがなかった。
「試合が始まったらダブルスのことは忘れていた」と笑顔。
次戦は世界ランク1位の丁寧(中国)とぶつかるが、
「実力は相手が上だが、気持ちで引かないようにしたい」
と話した。

 ○…福原は苦手とするカット型の選手を攻略できなかった。
世界ランク63位のビレンコ(ウクライナ)に対し、
中国選手を思わせるような強打で臨んだ。
第1ゲームこそ一気に奪ったが、その後は相手も慣れ始めたのか
巧みなカットで次々と返球されるように。
福原も「今までいろいろなカットの強い選手に負けている。
そういう意味で弱気になったのかな」と振り返った。
第6ゲームは再び開き直り、4-8から強烈なフォアハンドで
一度は追い付く粘りを見せたが、最後はネットに阻まれた。
「もう少し細かい部分で勝負すればよかったのかな」
と悔やんだ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。