SSブログ

巨人・澤村 モヒカン頭を反省 [プロ野球]

巨人・澤村拓一投手(27)の“モヒカン頭”が波紋を
呼んでいる。
今季は新守護神としてまずまずのスタートを切った右腕だが、
12日のヤクルト戦(東京ドーム)で突如披露した
豪快ヘアスタイルに、球団内は一夜明けても大騒動。
本人はちょっと気合を入れたつもりでも、身なりにうるさい
“紳士の球団”が見逃してくれるはずもなく――。

 新守護神の“異変”は誰の目にも明らかだった。

 両サイドの髪が高い位置まで深く刈り上げられて、
上部はツンツン。
後頭部は“ノリ”のような長方形の黒い部分が残っているだけ。
仰天する周囲をよそに、当日は澤村も笑顔で返していた。
その2日前に畠山の決勝ソロを浴びて今季初の敗戦投手に
なっていただけに、チーム内では「気合を入れ直そうと
したんだろうね」と心境を推察する声もあった。
しかし、テレビ中継を通して髪形が全国に映し出されると、
モヒカン騒動は拡大した。

スポンサ-ドリンク






 巨人は選手の服装や身なりにはうるさい“紳士の球団”だ。
「あんな髪形を許していいのか!」というファンの声を
聞くまでもなく、モヒカン頭に球団幹部の目は三角。
現場スタッフも「あいつはウチから出たいのか?」と
カンカンだった。

 巨人では「茶髪、長髪、ひげは禁止」という伝統的な
服装規定はあるが、モヒカンは想定外。
あきれ顔のチームスタッフは「『奇抜な髪形はやめなさい』と
言っただけでは、今の若い子たちには伝わらないのかも。
はっきり明記しないといけないのかもしれないね」と
ため息をついた。

 そもそも今季の開幕前には白石オーナーや桃井球団会長ら
幹部が、何度も“風紀の乱れ”に苦言を呈したばかり。
今回のモヒカン騒動でも、
やはり「読売サイドがピリピリしている」
(球団フロント)という。

 さすがに澤村も周囲の冷たい視線を感じ取ったのか、
斎藤投手コーチに「失敗しました」と言い「3日待ってください」と
髪形の変更を示唆したとか。
今回もまた、思わぬところで球団内外の怒りを買ってしまった。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。