SSブログ

張本氏。カズに印籠を渡す。 [サッカ-]

野球評論家の張本勲氏(74)が12日、
TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の
スポーツコーナー「週刊ご意見番」で横浜FCの
元日本代表FW三浦知良(48)に「もうお辞めなさい」と
引退を促す発言をした。
これに対し、ネットでは「野球以外語ったらダメ」
「カズを侮辱」など批判が飛び交う炎上となった。

スポンサ-ドリンク








5日の磐田戦で48歳1カ月10日のJ最年長ゴールを
決めたカズ。
11日に行なわれた熊本戦では9年ぶりの2戦連発が幻に
終わったが、張本氏は「カズファンには悪いけども、
もうお辞めなさい」ときっぱり。
「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」と独特の言い
回しでいうと、「若い選手に席を譲ってやらないと。
しがみつく必要はないでしょ、これほどの選手なんだから。
指導者に」とコメント。
ともに出演した山田久志氏も「団体競技だからねぇ」というと、
ゴルフなど個人競技は何歳までもやっていいが
「団体競技は起用が難しい」と起用する側からの話をした。

 張本氏の発言にツイッターでは、「ガッカリ」
「野球以外語ったらダメ」「暴言だ」「カズを侮辱」
「J2を舐めた発言も腹立たしい」など批判が飛び交い、
話題のキーワードでは張本氏の名前と番組名がランクインした。



スポンサーリンク






タグ:張本 カズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。