SSブログ

G19歳・田口初陣星!高校時代「東の松井裕、西の田口」と言われた逸材 [プロ野球]

「巨人2-1ヤクルト」(11日、東京ド)

 初々しさもありつつ、マウンドでは堂々たるピッチングを
見せつけた。2年目の巨人・田口が7回1失点。
10代でのプロ初登板で初勝利は、
巨人では史上7人目となった。
「初めまして!2年目の田口です!」。
お立ち台では、大観衆の前で自己紹介し、白い歯を見せた。

ご利益あった?田口、入寮時に持参したのはなんと!まさかの鹿

スポンサ-ドリンク








 110キロ台後半のスライダーがさえ渡った。
カウントを取りつつ、要所でバットに空を切らせた。
二回に1点を失ったものの、その後はゼロ行進。
四回2死一、三塁では、詰まりながらも決勝の三塁内野安打を放ち、
攻守で大活躍だった。
「初登板は人生に一度しかないチャンス。
その中で1点に抑えられて、勝ちにつながって良かった」
とうなずいた。

 広島新庄高時代から将来性を高く評価され、
「東の松井裕、西の田口」と言われた。
大竹、小山、西村ら1軍のローテ候補が精彩を欠く中、
斎藤、豊田両投手コーチはマウンド度胸、技術を認め、
原監督に推薦。
「監督も最初は『田口?』と言ってたけどね」と
斎藤投手コーチ。その期待に、十分に応えた。

 原監督は「驚きました。また次いこう。
いいスタートを切った」と次回登板を明言し、太鼓判。
勝利の立役者はお立ち台で「これからどんどんチャンスを
つかんで、またこのお立ち台に帰ってこられるように
頑張ります」と、次回登板に視線を向けていた。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。