SSブログ

●「運が良いか悪いか」は決断力で決まる [決断力]

服装から結婚相手まで「決断力」で決まる

あなたは、「仕事がおもしろくなくて、やる気が起きない」「私は他人より運がわるい」と
思っていませんか?。
しかし、それは本当に仕事のせいなのか?運の問題なのか?
ということです。
ここで一度、これまでの人生を思い返してみてください。
例えば、
今の会社に就職したときに、何を目標に、どんな思いで入社したのでしょうか。
これまで「運がわるい」と思ったのは、どんな時だったのでしょうか。
そういえば、今の会社に入ったのは、就職活動で内定した会社の中で一番安定しているように
見えたからだ。
好きな人がいたけれど、思い切って告白することができなかった。
そんな繰り返しの中で、今の生活があるのではないかと思います?。
世の中には、夢を実現して、思い通りにイキイキ生きているように見える人もいます。
そんな人と、「運が悪い」と嘆いている人との違いは、決断力の違いが大きな影響を
与えていると思います。

スポンサ-ドリンク








●決断するのは大きな出来事だけではない

小学生の時、自由課題で何を選んだのか。高校に入学してどのサ-クルとかクラブ活動に
入ろうと思ったか。どんな大学で何を学び、どんな会社に入って、仕事は何をしているのか。
さらには、今朝はどんな服を着ようと思ったか、夕食は何を食べようか・・・・。
そんな色々な事情を含んだ中で決断の結果、今の自分があるのではないかと思います。
人生の説目の時期はもちろん、日常生活の中でも、私たちは何らかの決断をしながら
いきているのです。
もちろん、周囲の人からのアドバイスはあったことと思います。
それでも最終的に「これにしよう」と決めたのは自分だったはずですね。



スポンサーリンク






タグ:決断力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。