SSブログ

巨人大田は開幕アウト 左大腿二頭筋の肉離れ  [プロ野球]

巨人は12日、大田泰示外野手(24)が都内の医療機関で
検査を受け、左大腿(だいたい)二頭筋の肉離れと
診断されたと発表した。
検査後に神奈川・川崎市内のジャイアンツ球場を訪問し、
「しっかり治して、また(1軍に)上がれるように頑張ります。
再発しないようにしたい」と話した。
大田は11日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の
1回2死満塁で遊ゴロを放った際、左太もも裏に痛みを
感じて交代していた。
3月27日のシーズン開幕には間に合わない。

スポンサ-ドリンク






巨人阿部、全快アピール 14日西武戦で1軍合流
お待たせしました! 右ふくらはぎ痛で2軍調整中の
巨人阿部慎之助内野手(35)が、14日の西武との
オープン戦(西武プリンスドーム)から1軍に合流する
ことになった。
11日の教育リーグ・日本ハム戦(ジャイアンツ球場)に
「3番一塁」で先発出場し、2打数1安打。守備と走塁でも
軽快な動きを見せ、全快をアピールした。湿りがちな
打線には最高のカンフル剤になる。
完全復活を印象づける一打だった。
4回、阿部の2打席目。
日本ハム浦野の外角116キロの変化球にも、完全には崩されない
。痛めていた右足で踏ん張り、うまくバットに合わせて左翼線へと
運んだ。
対外試合2戦目での今季初安打で出塁すると、三塁まで進み、
7番隠善の適時打で生還した。5回の3打席目は四球で、
2打数1安打で交代。
「ベースも1周できたしボールもしっかり見られた。
全然問題なくできた。
準備はできた」とうなずいた。
首脳陣が1軍行きを決断するには、これで十分だった。
試合後、岡崎2軍監督は「2軍で2試合出て、練習も見てきたが、
ほぼ問題ない」とゴーサイン。
福岡遠征中の原監督は「西武戦からになると思います」と
復帰時期に言及。
「今打線がちょっとひどい。
水鉄砲みたいだから」と、大砲の復帰に大きな期待を寄せた。
阿部をはじめ、千両役者たちが戻ってくる。
遠征に同行せずに調整を続けてきた菅野は、
今日12日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で12日ぶりに
先発する。
この日、ジャイアンツ球場での調整後は「いい状態です」と
言葉少なで、集中モード全開だった。
左肘手術からの復活を目指すアンダーソンも実戦復帰し、
5番指名打者で3打数1安打。当面は2軍戦に指名打者で
出場するが「打席を増やしてタイミングを取り戻していきたい」と
早期復帰をにらんだ。
リーグ3連覇を支えた巨人の名だたる主力たちが、
1人、また1人と帰ってくる。




スポンサーリンク






タグ:阿部 巨人 大田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。