SSブログ

小渕氏 どうして・・・・・・?。 [ニュ-ス]

国会議員の後援会などの政治団体が、支持者を対象に国会見学などのための
ツアーを企画すること自体は珍しくない。
「うち解けた雰囲気で議員の人柄を知ってもらえる」といった狙いがある。
ただ、参加者から費用に見合った会費を徴収するのが通例だ。

小渕議員.jpg


 自民党の中堅衆院議員の秘書は「国会見学ツアーは旅行会社に任せており、
後援会は支持者から代金を集めて旅行会社に渡すだけだ」と話す。
このため、収支が食い違うことはないという。
また、同党参院議員の秘書は「旅行会社を通さずに後援会で1000人規模の
ツアーの面倒を見るというのは考えにくい」と指摘する。

 閣僚経験のある民主党衆院議員の後援会の政治資金収支報告書では、
支持者からの国会見学ツアー参加費収入が396万円計上され、
旅行会社に支払った「国会見学旅行代金」391万円とほぼ同額だった。
この議員は「実費負担が当たり前で、
小渕氏の場合はどうして巨額の差額が出るのか不思議だ」と首をひねっていた。

それにして金と政治については疑問だらけだと思います。
先日も、ある議員が泣きながら説明をしたかと思いましたが、
全くの説明がなされていないまま・・・・・。
結局、泣きながら説明した議員は辞職しましたが・・・・。
当然と言えば当然でしょう。

国民に詳しくわかりやすく説明を頂きどのような形で
頂いたのか支払ったのかが教えてもらいたいものですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。