SSブログ

錦織 初の2週連続V!ラオニッチとのフルセット熱戦制した [プロテニス]

男子テニスの楽天ジャパン・オープン最終日は5日、東京・有明テニスの森公園で行われ、
世界ランキング7位の錦織圭はシングルス決勝で同8位のミロシュ・ラオニッチを
7―6、4―6、6―4で下し、同大会2年ぶり2度目、自身初の2週連続優勝を果たした。

錦織選手.jpg


第1セット、ラオニッチのサーブで始まり、まず最初のゲームをキープ、錦織もきっちりキープし互角のスタート。
ラオニッチは220キロを超える強烈なサーブを軸にポイントを取り、錦織は粘り強いストロークでサービスキープし、
タイブレークに持ち込まれた。

タイブレークもともに相手サーブから2度ポイントを取り、先にセットポイントを奪った錦織がラオニッチの
サーブを懸命にリターン、最後はフォアハンドのクロスが決まり7―5でこのセットを取った。

第2セット、錦織のサーブで始まり、第1セット同様ラオニッチが強烈なサーブを繰り出し、
錦織が巧みなストロークで対抗した。
第7ゲームでラオニッチがこの試合初のブレーク、結局6―4でラオニッチがこのセットを取り、
勝負は最終セットに持ち込まれた。

最終セットは錦織のサーブで開始、
第2ゲームで錦織にブレークポイントが来たがラオニッチが踏ん張ると、その後も双方キープ。
5―4と錦織リードで迎えた第10ゲームを錦織がブレークし、勝利を収めた。

9月の全米オープン4回戦で4時間19分の死闘を演じた両者が一歩も引かぬ熱戦は、
再び錦織に軍配が上がった。

それにしても熱戦を制した錦織選手はさすがです。
一回りも二回りも成長したように思いました。

今度は世界を制してもらいたいと思います。
錦織選手でしたら必ずや日本悲願初の世界制覇
成し遂げてくれると思います。
期待しています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。